練習場連盟テスト結果のご報告
0
    テスト看板 

    最初に結果から

    今回2度目の挑戦となりました練習場連盟入会テスト

    準会員ではありますがプロフェッショナル研修会に

    入会する事ができました。

    これも、これまで支えてくださった企業、個人

    ネットを通じて知り合った素敵なゴルファー

    ゴルフ道場加藤代表の加藤孝プロ及び門下生の皆様

    お店を支えてくれた心強いスタッフと家族

    皆様のご協力と応援があってのこと

    ここであらためて心からお礼申し上げます。

    またこれから毎月行われる研修会にて

    心身共に鍛え上げ1日も早く正会員になれるよう

    ますます精進してまいりますので、

    これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。









    で、ここからいつも通りのブログにもどりまして(笑)

    前日に練習ラウンドを行いロッジで一泊

    ベストコンディションで当日を迎えた訳ですが

    ブログやツイッターはたまた雑誌アルバなんかでも

    プロ資格挑戦!なんて自分で追い込んだとは云え、

    もの凄いプレッシャーな訳ですわ。

    アミノ酸サプリのMUSASNIやストレートグリップのナウヒアさん

    そしてNIKEさんというビッグネームにまでサポートしていただき

    スタートティーでは吐きそうで目の前の池に

    飛び込んでやろうかと思う程。。。。

    そしていきなりダボ発信(ガクガク。。。)

    でも良い意味で緊張感がプラスに向きました

    途中アンラッキーなロストがあったりもしたけど

    集中力は欠かさずなんとかハーフターン
    (この時点で借金1打。正会員のスコアは無理)

    なんとか準会員でも入会しなくてはと思い

    後半に望みを繋げるも10番ロングでパーを取ってから

    ずっとボギー行進。。。ボギーオンしてパーパットをギリギリで

    沈める事が出来ない。。。

    ほんと苦しいホールが続きます。

    後半のINは長いミドルで左右OBのホールが多く

    今まで練習ラウンドでも苦手意識が強かったのですが

    前日最後に加藤プロに見てもらった時に

    「スプーンで刻むのや止めて全てドライバーで打て!」と

    それまでスプーンでティーショットして安全にボギーオンを目指して

    練習してたのですが、一歩間違うとダボになる

    でもパーを目指して攻めるとなんとかボギーは拾える。。。

    もう1つパーを拾わないと合格出来ない。。。という状況の中

    17番200ヤード超えのショートでグリーン端にワンオン

    20メートル位のパットをOK圏内につけてなんとかパーを拾い

    最終ホールのロング

    ここもボギーならギリギリセーフだけど

    一発OBかましたらアウト!

    ドライバー振りましたよ。思いっきり。。。。

    打った後に声出る程(笑)

    最高の当たりでフェアウェーキープ

    セカンドから残り250ヤード

    パーシモンの4Wと6鉄5鉄の3本もってボールの側に

    4Wで200打って上手く寄せればバーディーも

    しかしサブグリーン左には池が、、、

    ライは最高だけど左足上がりの上り傾斜

    フックしやすい状況

    迷わず6鉄で150打つレイアップできっちり100

    残してここでまた、ピン横にピタッとつければバーディーだ!

    ピンはめちゃくちゃ手前で打ち下し52度で軽く打てばピッタリか!

    で気合いの一発!

    力んで振り過ぎボールは高く上がり過ぎてショート〜〜〜

    今度はグリーンエッジから直接ピンを狙ってランニング

    トップでオーバー〜〜〜〜〜!

    下りの2メートルを沈める事が出来ずに結局ボギー(苦笑)

    いや〜〜〜思い出すだけで胸が苦しくなります。

    スコアはアベレージレベルですが

    僕の中ではパープレーで回ってるくらいの気持ち(笑)

    ほんと素晴らしい経験が出来ました!

    確実に成長出来たと思います。




    でね。


    オチがあるの。。。



    合格おめでとうって連盟の方に肩を叩かれホッとしたのもつかの間

    こちらのテーブルに。。。って?

    「えーこれから学科試験を行います70点以上で合格です」

    マジ〜〜〜聞いてないし〜〜〜ルールブック見てても覚えてないし〜〜。

    全部で10問

    7つ正解すればOK。。。

    一日で一番汗かきました。

    で、なんとかギリギリ70点で合格。。。。

    間違った所はルールブックを見てこの場で訂正してくださいって

    ルールブック渡されて。。。

    老眼鏡持って無かったので字が見えない(苦笑)

    まー5メートル位先にルールブック置いてなんとか見ましたけどね(ウソ)

    最後に冷や汗かきました。。。

    もう2度とテストは受けたくありませんね。

    これから毎月の研修会でもっと自分を鍛え上げ

    ゴルファーとして人間として成長できれば素敵だな〜なんて

    思っております。

    今年48歳の僕が挑戦したんです。

    僕よりも若い方はゴルフだけでは無く

    色んな事に挑戦してみてください。

    トライするその過程も含めてもの凄く成長しますよ!

    ここであらためて

    __________________________






    MOIマッチングの巨匠 レジェンドKUROさん

    そしてHARE GINZA GOLF.Coのメンバーの皆様

    練習ラウンドにおつきあいいただいた素晴らしいゴルファーの皆様

    ブログやツイッターを通じて応援してくださった皆様

    HARE GINZAのスタッフのみんな

    そして大切な家族。。。

    心からお礼申し上げます。

    僕の挑戦は終わっていません

    正会員
    Aクラス入り
    QT出場
    JGTOツアー参戦
    賞金王
    マスターズ出場

    ここまで繋がってます(ごめんなさいウソです)

    まずは目の前のチキカンかな(笑)

    とにかく、これからも仲良く一緒にゴルフを楽しみましょう!



    カテゴリ:連盟テスト | 09:45 | comments(26) | - | - | - |
    ロッジにて。
    0


      今日のラウンドと今までの

      注意ポイントをガイドに記入

      準備完了です。

      後はストレッチして

      早く休みます。

      ここ、やっとこさSoftBankの電波が

      届くのですが、窓にへばりつかないと

      厳しい(笑)

      コメント返信やメール返信は

      明日いたしますのでご了承くださいm(_ _)m

      明日の相棒を信じて楽しみます(^-^)/

      カテゴリ:連盟テスト | 19:05 | comments(4) | - | - | - |
      テスト前日練習ラウンド
      0


        朝からバッチリ雨でした。

        昨日買ったばかりのカッパに馴れず

        いつものルーティンで打てなくて

        前半はバタバタ、、、。

        試されてますね〜(笑)

        後半からは雨が上がったので

        リズム良く打てて課題だった

        インコースを良い雰囲気でラウンド

        できました!

        お付き合い頂いたルパンさん

        F元さん本当にありがとうございました!

        でラウンド終わって地元の練習場に



        スイング調整にはやはりパーシモンです。

        良いリズムとスイングを思い出させてくれます。

        ラウンドを想定して雨のラウンドでの

        現場打ちを調整しました。

        やるだけの事はやりました。

        後は明日のテストを楽しむだけ!

        今日はロッジでゆっくり休みます。

        応援してくださってる皆さん

        お店のスタッフや家族

        そして加藤プロ

        本当みんなに感謝です。


        カテゴリ:連盟テスト | 17:08 | comments(0) | - | - | - |
        テスト中止の知らせ。
        0

          N森さんの書き込みを見て

          連盟のHPを見たら、、、、

          3月29日の研修会&テストは

          震災の影響で中止との事。。。

          毎月チャンスはあるので、ここで一旦

          仕切り直しして

          調整する時間が増えたと思って

          頑張りましょう。

          でも、

          今までテストに向けて一の宮で練習ラウンドを重ねたので

          一の宮でテストに挑めればいいですね〜。

          明日からも粛々と前向きに過ごしてまいります。

           
          カテゴリ:連盟テスト | 08:48 | comments(0) | - | - | - |
          決断しました!テスト受けます!
          0

            皆さん

            ブログへのコメント、ツイッターでのコメント

            ダイレクトメール

            本当にありがとう!

            テスト受けます。

            準備は万端ではありませんし

            予定通り練習もできていませんが、

            今、自分に出来る事だし

            これに賭けてた訳だし。。。。。

            今回の震災で連絡のつかないゴルフ仲間の事を思うと

            複雑な気分だったのですが、

            彼も過去に応援のコメントを入れてくれていた。。。

            こういう時だから挑戦しなきゃですね!

            弱気になった自分に反省。。。。

            ほんとに、皆さんありがとうございました。


            で、

            お願い。。。


            テスト前日の3月28日(月)

            練習ラウンドご一緒していただける方いらっしゃいませんか?

            切実に大募集です。

            老若男女、スコア等一切問いません
            (男子はバックティーからですが、、、)

            一緒に楽しくゴルフしましょう!

            8時07分アウトスタート

            1ラウンド¥6800(食事付き)

            時間とコースが許せば0.5ラウンド追加予定です(¥2000)

            ご連絡お待ちしております!
            カテゴリ:連盟テスト | 16:43 | comments(12) | - | - | - |
            今は緊急事態です。
            0
               もの凄く悩んでいます

              連盟テスト

              今回の震災で

              練習する間も気にもならず。。。。

              こんな情勢で

              テストを受けるべきか。。。。

              いや、こんな状況だからこそ

              自分の目標に向って進むべきなのか???

              とにかく今までのラウンドはキャンセルしました。

              で、

              横川SAでの記念式典イベントが中止になったので

              テスト前日にラウンド予約入れました。

              今の所

              28日(月)練習ラウンド〜宿泊〜本番

              という流れです。

              正直まだ決心がつきません。。。。。







              カテゴリ:連盟テスト | 05:44 | comments(4) | - | - | - |
              テストまでの日程
              0
                 

                さあ、

                今月29日に連盟テストが有る訳ですが

                それまでのスケジュールを整理したいと思います。

                先週、先々週と殆ど練習が出来てなかったのですが、

                そろそろ調整の時期にきましたね。


                8日 銀座校で加藤プロに見てもらいながら
                   少しボールを打ちたいですね。
                   インドアなのでスイングやリズムの基本を見直しです。

                9日 夕方からフナボリの打ち放題(久しぶりのレンジです)

                10日 早朝茨城にクルマの調整(預け)にそして終日仕事

                11日 終日仕事

                12日 朝からクルマの引き取り、茨城のレンジで軽く練習して夕方から仕事

                13日 日曜日は宇都宮ロイヤルのアプローチ練習場で
                    1日中アプローチとパッティングの練習
                    
                14日 加藤プロ同伴で一の宮練習ラウンド
                    もう、本番同様のリハーサルラウンドです。

                15日 銀座校にて前日の反省練習

                16日 フジゴルフ早朝練習 終日仕事

                17日 フジゴルフ早朝練習 終日仕事

                18日 フジゴルフ早朝練習 終日仕事

                19日 宇都宮ロイヤルのアプローチ練習場で
                    1日中アプローチとパッティングの練習

                20日 オフ

                21日 オフ

                22日 一の宮練習ラウンド(パートナー大募集中!!!!)

                23日 フジゴルフ早朝練習 終日仕事

                24日 フジゴルフ早朝練習 終日仕事

                25日 フジゴルフ早朝練習 終日仕事

                26日 日中オフ、夜お店

                27日 群馬県横川SA上りイベント
                    終わってから高崎の鷲の峯カントリークラブという
                    ナイター完備ショートコースでゲーム感を養う
                    最後は併設されているイーグルトライという練習場で軽く調整

                28日 群馬県横川SA下りイベント
                    終わってから房総まで移動(遠いぞ〜〜)
                    鈴木タケルプロが所属するダイナミックゴルフ茂原にて
                    アプローチ練習、打席練習、ショートコースにて仕上げ
                    そのままコース近くの宿に宿泊

                29日 テスト当日。

                あくまでも理想スケジュールですが

                何より体力、予算に限りがありますので

                どちらも無理無く当日を迎えたいですね。








                カテゴリ:連盟テスト | 00:21 | comments(1) | - | - | - |
                合格祈願
                0


                  谷中の天王寺にて

                  連盟テスト合格祈願で

                  護摩炊きに行きました!

                  毘沙門天様にりりしく逞しい表情で

                  喝を居れていただきました。

                  護摩を燃やす炎を見ていると

                  ふつふつとエネルギーが湧いてきます。

                  体に染み付いた護摩の匂いを

                  見に纏い胸を張ってコースを

                  歩きたいですね!
                  カテゴリ:連盟テスト | 11:17 | comments(4) | - | - | - |
                  やっぱり試練がやってきました。。。
                  0

                    先程クライアントからハチロクの出動要請が来ました。

                    なんと、日程は3月27、28の2日間

                    テストは29日です!

                    まさか月曜日にイベントが入るとは、、、、

                    完全に試されています(苦笑)

                    元々のプランは27日曜日はゆっくり体を休めて

                    28日に最後の練習ラウンド

                    そして地元で一泊して

                    29日の本番に備えようと企んでいましたが

                    結局27日イベント、群馬宿泊28日イベント

                    その足で一の宮の宿に向かい、そしてテスト当日となりそうです。

                    まー仕事しながらなのでベストコンディションでは挑めないと

                    思っていましたけどね〜。

                    でも事前に分かってるだけでも心の準備ができますが、、、。

                    さーペース配分考えて

                    出来る限り当日ベストで迎える事が出来る様に

                    毎日意識して過ごしましょう!

                    とにかくテストに合格しなきゃ

                    何も始まらないからね! 
                    カテゴリ:連盟テスト | 15:17 | comments(4) | - | - | - |
                    YASO memo2
                    0
                       

                      昨日描いた漫画に

                      今までのコースデータを書き込みました。

                      今後のラウンドでもさらに情報の整理を行い

                      最終的に冊子にして持ち歩く事になります。

                      次回はグリーンのアンジュレーションを

                      メモしてきます。

                      これ、完成したら会場で売ろうかな〜(爆)
                      カテゴリ:連盟テスト | 10:12 | comments(4) | - | - | - |
                      | 1/2PAGES | >>