禁ゴルフ中(笑)
0
     先週今年最初の試合を終え

    沢山の気付きがあり

    現在「禁ゴルフ中」です。

    初戦ウェア

    試合を終えて気がついた事。

    ショット自体は悪くなく、思った所に打てている事も多かったにも

    関わらずスコアがまとまらない。

    技術的な問題はまだ沢山あるんだけど、現状の技術で十分正会員になれる

    ところまで来ている事は分かっているんだけど、、、

    最後は心と頭。

    去年夏に準会員としてテストに合格しライセンスを得ましたが

    実際、正会員の78というスコアを出せずにたまたま叩いて

    準会員止まりになったのでは無く、

    準会員の合格ラインギリギリだった訳です。

    90以内で準会員、78以内で正会員

    言うならば僕はハンデ18程度の腕前でやっとこさ準会員

    そして正会員の78って正味ハンデ5以内の話。

    1年経たずにハンデ18から5に挑戦している訳なんです。

    これは言い訳じゃなくて、今回の試合を終えるまで気がついて無かった。

    準会員であろうともプロライセンスな訳でそれを得た段階で

    ハンデ0だという奢り、現実が伴わない焦り、

    今回の試合で自分のプレーを客観的に振り返っても確実にテスト合格時に

    比べたら底は上がっています。今の自分のありのままの実力なんです。

    なのに、、、、、、、本当の意味の謙虚さが無かったと反省。

    で、手荒れが酷く私生活にも影響を及ぼす程、

    そこに持って来てプロデュースの新たは企画書制作と

    立て込んで来たので、自分でわざとゴルフ飢餓状態に持ち込んでいます(笑)

    練習を出来ない(しない)事で色々と頭の中がクリアにそして柔らかく

    なってきました。

    これです、この感覚が僕には足りなかった!

    来週から朝練を再開(左打ちだけどね)

    このお休みに衰えてる部分もあるでしょうが、熟成している事の方が

    多いと感じています。

    カレーだって仕込んでずっと煮込んでちゃ煮詰まっちゃう

    丁度良い所で火を止めて、じっくり冷まし味を馴染ませるからこそ

    旨いカレーが出来上がる。

    長年カレー仕込んでたのに今頃気がつきました(笑)

    今週末新企画のプレゼン

    これがその資料の一部
    (イラストは僕が描いてます)
    ハチロク

    そうこうしてるとMUSASHIからニューボトルが到着
    (加藤プロの分も預かってるからね!)

    武蔵

    これは市販する物ではなく契約選手の藤田プロが使う

    俗にいうプロ支給品(笑)

    これから暖かくなるのでMUSASHIリプレニッシュは集中力を

    切らさないためにも必需品。

    さあ、気持ちを切り替えて桜咲くコースで深呼吸でもしに行きましょうかね!
    カテゴリ:チャレンジ | 09:23 | comments(13) | - | - | - |
    釜石の強いゴルファー
    0
       以前も紹介した。

      岩手県釜石市のゴルフなかま


      毎日の復興の様子と生活の様子をブログに

      アップし続けていて、僕は毎日

      背筋を伸ばして回覧しているのですが、

      生活も大変で、毎日復興作業に追われる中、


      県大会の選考会に出るとの事ですが、

      おそらくぶっつけ本番。

      でもこの大変な時期にゴルフに向き合ってくれる

      一瞬が出来た事だけでも感動です。

      東京では、原発問題や節電問題等々、、、

      様々な問題が上がる中、まだ僕は今まで通り商いが出来て

      帰る家もあります。

      でも、被災地はまだまだ大変な毎日。

      忘れてはいけませんし、常に目を向け

      自分に出来る事を考えながら生活をしなくては

      ならないとあらためて思いました。

      津波で流された「かまりん」の大切なキャディーバック

      ポケットの中はドロだらけ、、、


      釜石のキャラクター「かまりん」がプリントされています。


      でも、ゴルファーとしてリスタートするため

      おもいきって水洗いしたそうです。

      キャディーバックを洗っている時の

      心境を察すると胸が痛みます。

      悔しさ、そして希望が交錯した事でしょう。

      でもごらんの通り!綺麗になりました。

      BSさんこの記事みてたらボール1ダース送ってあげて!(笑)

      僕に出来る事ってほんと限られちゃうけど

      銀座にある「いわて銀河プラザ」でお買い物。。。

      店員さんの元気なかけ声で

      こっちが元気をいただきました!

      「かまりん」応援してるからね〜!

      色んな思いの込もっ他ラウンドになると思うけど

      とにかくその18ホールだけは

      色々忘れて楽しんでもらいたいと願います。

      カテゴリ:チャレンジ | 09:30 | comments(4) | - | - | - |
      マクレガーチャリティコンペ最高でした!
      0
         

        本日、マクレガーカントリークラブにて

        マクレガー主催のチャリティコンペがあり

        S藤氏と2人で参加させていただきました!

        僕達はトップスタートでペースメーカーなので

        責任重大!

        そのメンバーがこちら↓

        右からS藤氏、QPさんエリオット後藤さん、YASOの4人

        朝からの強風と狭いコースとの戦いでしたが

        実に楽しくラウンドを満喫出来ました!

        皆さんありがとうございました!


        このキャップはチャリティで購入するのですが、

        このバッジがイベントの一体感を作っています。

        もちろん僕も被ってプレーしましたよ。

        ハーフターンを終えクラブハウスに戻ると

        キャディバックに寄せ書きをと頼まれて

        QPさん執筆中(笑)


        僭越ながら、僕もサインでバッグを汚させていただきました。


        寄せ書きボードはこの通り


        これはマクレガーの社内に飾られるとの事です。

        ラウンドを終えて、トップスタートなので時間たっぷり

        PQさんがチャリティレッスンをすると言う事なので

        一番乗りで練習場に向いました。

        一緒にラウンドしているので、僕の欠点はお見通し(笑)

        的確なアドバイスでいきなりいい感じに。。。。

        基本的には加藤プロに言われている事と同じなんですが

        人が変わると表現も変わります。

        色んな角度から見てもらえるのって勉強になりました。

        QPさんありがとうございました!

        それでも時間を持て余していたので

        次は永井プロのパッティングレッスンに。。。


        このレッスン

        パッティング開眼です!

        めちゃくちゃ分かりやすくて、即効果テキメン。

        忘れないうちに、復習しないと。。。です。

        で、そこでお借りしたマクレガーの6度ロフトのパターが

        これまためちゃくちゃ良いんです。。。。

        あ〜欲しい、、、、、、、

        永井プロありがとうございました!

        そして表彰式

        豪華賞品がてんこもり!

        まー僕とS藤氏はカスリもしませんでしたが、、、、(笑)

        その後にプロや協賛各社が持ち寄ったアイテムの

        チャリティオークション!

        僕は思い切って宝物のM85Wを出品

        パーシモンマスターズ実行委員会としてのメンツもありますし(苦笑)


        今時パーシモンだなんて、、、

        誰も入札してくれなかったらどうしようかと思っていたのですが

        1万円以上で落札されました!

        この落札金は全てチャリティに回していただきました。

        落札して頂いた方の感謝です。

        で、僕が落札したのは、、、、。


        永井プロの書籍2冊セット!

        めちゃくちゃ安く落札させていただきました。

        とにかくこのコンペは

        メーカー、ゴルフ場、スタッフ、プロゴルファー

        メディア、そして一般参加者の一体感が凄かった!

        何日も前から企画準備を進めてくれたスタッフの皆様には

        本当に頭が下がる思いで、それを指揮しひっぱっていた

        まつけんさんには心から感謝いたします。

        約200人の出場者とそれを支えるスタッフの皆様

        ほんとに、ほんとにお疲れさまでした。

        皆で楽しんだこの思いは必ずや被災地に届くと信じております。

        最後に

        村口史子プロ、肥後かおりプロと一緒にパチリ(笑)


        特に肥後プロはトーナメント中のショートカットで

        帽子をハスに被って、ボーイッシュなイメージと一新で

        紙を伸ばして、女性らしく実にチャーミングな笑顔が

        印象的でした。


        いや〜〜〜

        楽しかったっす!

        カテゴリ:チャレンジ | 22:11 | comments(6) | - | - | - |
        本日の
        0
          トレーニング終了!

          キツイっす(^◇^;)

          明日も頑張りまっす!
          カテゴリ:チャレンジ | 00:23 | comments(0) | - | - | - |
          | 1/1PAGES |