今年のストレートグリップは「白」
0
     僕と加藤プロの愛用するストレートグリップ

    もう、普通のグリップは使えない体になってしまいました。

    去年1年は赤いグリップを使っていたのですが、

    今年は「白」で行きます!

    NIKEのニューアイアン「VR_Sフォージドキャビティ」用に

    用意したストレートグリップです!

    ストレートグリップ

    今年も挑戦する事が満載。

    どれも妥協できない真剣勝負です。

    気持ちをニュートラルに保ち、常に新鮮な気持ちで

    ゴルフに向える様にと今年は「白」

    加藤プロの所属するダイナミックゴルフ成田では

    ストレートグリップの試し握り用クラブをご用意しております。

    ほんとに、今迄のグリップ観が変わります。

    まずはウエッジからお試しください。

    この「ほんとうの自然」な感覚を沢山の人に知ってもらいたい!




    カテゴリ:ギア | 21:51 | comments(9) | - | - | - |
    NIKE VR PRO リミテッドエディション フォージドドライバー
    0
       去年NIKEニューボール「20XI」の発表会に行って


      初めて見るドライバーを発見!

      早速試してみると、スゲー顔つきが良いの

      430ccのオーソドックスな洋梨型だけど

      シャキッとした男前。

      フェイスもフックに入ってなくてとてもニュートラルに

      アドレスが出来る!

      そして打ってみたら、いままでカキン系だった打音が「ビシッ」に変化

      これ、良いじゃない!

      めちゃくちゃ気に入りました。

      で、NIKE さんに無理言って

      FWとセットでお借りしました!

      リミッテッドエディション

      借りたのが去年の話。

      やっと発売開始になったので、

      今迄内緒で使ってたの、、、(爆)

      試合でも既に投入済み!

      同伴競技者も未だ見ぬニューモデルに興味新々

      ボールだってまだ市場に無かったですからね。

      シャフトはグラファイトデザインのTORU AD-BB6S

      シャフト先端がしっかりしてて、手元の粘るしなりで

      めちゃくちゃタイミングが取りやすい!

      打感がニューテクノロジー「Nex COR」搭載

      インパクトゾーンがピーナッツ型に肉厚になってて

      外側に行くにつれて薄く弾きが良くなっています。

      この分厚いフェイスセンターが絶妙な打感と打音を

      生み出していたんです。

      そしてコンプレッションチャンネルテクノロジーもしっかり進化

      オフヒットでもしっかりボールを押し出してくれます。

      FWは15度の3Wと19度の5Wをラインナップ。

      構えてビックリ!

      まんまSQなんです(笑)

      タイガーがニューモデルを作っても中々SQからチェッジしてくれない中

      このモデルには素直にチェンジしたのが分かります。

      SQとの違いはとにかくボールが前に進むの

      SQはハードヒットすると前に進むというよりボールが上がる特性が

      あったんだけど、リミテッドエディションはとにかくグングン前に

      進んでくれます。しかもグリーンでしっかり止まる!

      ほんと安心してグリーンを攻めていけるFWなんです。

      VR PROと違って調整機能は付いてないのですが、

      ダイレクトホーゼルの分、打感もシャープで

      実にコントローラブル!

      そして、ドライバーでの肝心の飛距離ですが、

      今年の正月ラウンドで生まれてはじめて300ヤードの

      壁を超える事ができました!

      余りに飛んでて、手前のボールを誤球しちゃった位(笑)

      完全なアスリートモデルなのでヘッドスピード45以上で

      試合に挑むゴルファーにはお勧めです。

      シャフトは他にFUBUKI K60もラインナップ

      本気で戦える武器です!

      さあ、ゴルフショップに走れ〜〜〜〜!

      カテゴリ:ギア | 21:13 | comments(0) | - | - | - |
      シーズンオフはパーシモン&マッスルバックで!
      0
         僕の競技スケジュール的には

        現在シーズンオフ

        去年夏にライセンスを獲得したので

        初めてのシーズンオフとなります。

        その間、ヒッコリーマスターズや

        ケイマングランプリ、

        そしてパーシモンマスターズとイベント目白押し

        個人的にも体力アップとゴルフ力アップ

        そしてスイングの研ぎだしを行っているのですが、

        ここで、スイング研ぎだしに一番効果があるのが

        パーシモン&マッスルバックでの練習&ラウンド

        ホーガン

        丁度NIKEのニューアイアン

        VR_Sフォージドキャビティにスイッチするタイミングなので

        新しいクラブが届くまでしっかりスイングを整えたいと思います。

        こういうシビアなクラブでしっかりスイングを作っておくと

        シーズンインで最新クラブを使う際、もの凄く楽になります。

        その上、なんといっても「楽しい」

        この週末は久しぶりにこのセットでのラウンド

        スコアなんて気にせずに久しぶりのオールドセットでのラウンドを

        思いっきり楽しみたいと思います!
        カテゴリ:ギア | 21:01 | comments(0) | - | - | - |
        見た、触った、打った!「NIKE VR_Sシリーズ」
        0
           先週金曜日の午後に

          東京某所で開催されているNIKE Golf展示会に

          お邪魔してきました。

          nike展示会

          シューズからアパレルまでもの凄い量の展示品が並べられ

          大手ゴルフショップのバイヤーさんたちが

          品定めをする中、僕が一番気になってたのが

          春に発売されるニューラインナップ

          VR_sシリーズの試打が目的。。。

          今回のこのシリーズは前作のマッハスピードの後継に

          あたるシリーズで、ビギナーからアスリートまで対応できる

          比較的易しいとされているクラブがメインです。

          僕も趣味ではパーシモンやマッスルバックが大好物ですが

          いざ、スコアを作る試合になると徹底的に易しさにこだわります。

          少し腕を上げると直ぐにプロモデルを使いたくなると思うのですが、

          正直、片手ハンデまではビギナーも使える易しいクラブの

          ハーフセットで十分というのが正直な思い。

          今回特に気になってたのがフォージドアイアン!

          ライ角等いじれるのが有り難い。

          で早速テストを。。。。

          nike展示会

          ごっついバックデザインと裏腹に構えると

          素晴らしくスッキリ良い顔をしています。

          しかもグーズも少なくスクェアに構える事ができました。

          まずは9アイアンでアプローチから。。。

          フェースに新素材スチールを用いて極限まで

          薄くしてあるので、反発が強くカチンと飛んで行きますが

          スピンは上々!音の印象で固く感じるんですね。

          軟鉄鍛造は打感が命!みたいに雑誌では書いていますが

          正直な所、素材や製法ではなく、インパクトゾーンの

          肉の厚さでフィーリングが変わります。

          このアイアンはフェース厚を薄くしているので

          柔らかい印象ではありませんが、嫌いなフィールではありません。

          しっかりヒットするとちゃんとボールを潰す事が出来ますしね!

          低重心でストロングロフト。これは売れると思います。

          僕もこのアイアンにチェンジする予定です。

          そして、もう1つ、ステンレスのキャスト
          nike展示会

          ちょっとお値段控えめですが、

          このクラブの打感が素晴らしい!インパクトゾーン付近のバックフェースに

          肉が盛って有り、それが良い打感を生み出している模様。

          刺し色の赤も効いていてカッコ良かったです。

          で、次はドライバー。。。。

          正直あまり期待してなかったのですが、

          nike展示会

          460ccとマックス容量なんですが

          構えると実にスッキリ。。。

          カチャカチャ付きなので、フェイスアングルとかも調整可能です。

          VR Proシリーズよりも易しさを出していますが

          構えた感じは実にスポーティ!

          これも正直使ってみたくなりました。

          nike展示会

          もちろんFWもラインナップ!

          そして、意外と好きかも。。。。って思ったのが

          ユーティリティだったんです。

          nike展示会

          今迄ユーティリティは構えた時に左に飛んでっちゃう印象が強く

          フッカーの僕にとってあまり構えたく無い代物だったのですが、

          今回のこのユーティリティは実にスクエアに構える事が出来ます。

          4鉄の代わりに1本入れて実験してみようと思っています。

          そして。これは超お勧め!
          nike展示会

          レディースクラブです。

          可愛いキャピキャピ系ではなく

          構えるととても男前!

          可愛い過ぎるのはあまり上手に見えないんですが、

          今回のシリーズは見た目もスポーティで上手そうに見えます(笑)

          nike展示会

          でも易しさはしっかりキープ!

          僕もヘッドスピード35位に調整してで振ってみたけど

          これは良いクラブです。

          女性でクラブ買い替えを検討している方。

          試してみる価値ありますよ〜〜〜〜!
          カテゴリ:ギア | 09:25 | comments(2) | - | - | - |
          まだ見ぬ友からの贈り物。
          0
             先日、長崎の未だ会った事の無い友人から

            アイアンセットが送られて来た。

            デビッド石井

            ベンホーガン・ディレクター

            送り主との関係は

            以前パワービルトのアイアンを僕が落札して以来のおつきあい

            彼は単に古い物を処分しようというのでは無くて

            自身もオールドクラブが好きでラウンドでも使っているとの事。

            パワービルトの使わないサンドウッジを僕が送ったら

            ベンホーガンのパーシモンセットを送ってくれたり、、、。

            遠くに離れていてもなぜか繋がってる感覚。

            その彼が使ってないからと上記のアイアンセットを送ってくれた。

            コンディションも上々で実用に耐えうる状態。

            このセットに混じって手紙とデビッド石井がこの2アイアンを

            愛用していたという記事の切り抜きが同胞されていた。

            ベンホーガンは大好物なので、少し使ってみようと思う。

            このアイアンは低重心でキャビティに近い易しいクラブである。

            しかし打感はホーガンの硬質でありながら落ち着きのあるもの

            このクラブでフェードを打つと快感だろうな〜。なんて

            思いを馳せながらクラブを眺めていた。

            実は、大切なホーガンのバックとエースパーシモンの本間LB TOURも

            遠くに住むブロガーさんからの贈り物。

            今、親しくしていただいているトレやんも実は

            ヤフーオークションでトレやんがクリーブランドVASドライバーを

            出展していて僕が落札したのがきっかけで知り合った。。。

            ネットがリアルに繋がる。。。

            これからももっともっと沢山の人と出会っていくんだろうな〜。

            ここで出会い現実の友となった皆さん。これからもよろしく!

            そして、未だ見ぬネットでの友の皆さん。今年はリアルに会いましょうね!
            カテゴリ:ギア | 09:06 | comments(4) | - | - | - |
            衝撃デビュー!ナイキ史上最速クラブ「VR_S」見参!
            0
               朝、職場に来たら

              一冊の資料が送られてきていました。

              それを開くと!!!!

              な、なんと愛すべきナイキの新商品資料じゃあ〜りませんか!

              ナイキ新商品

              「ナイキ史上最速のクラブシリーズ」というタイトルにも有ります様に

              僕も最速でのアップをすべく、プレスセンターに確認をとり

              速攻アップとあいなりました!

              基本的にはマッハスピードシリーズの後継機種との事ですが、

              ガンダムチックなマッハスピードのデザインにVRシリーズの

              男前っぽさが加わってさらにイケメン!

              まだ試打クラブが手元にないので、なんとも言えませんが

              スペックからみると相当イケてる雰囲気プンプン。

              では、早速ドライバーから!

              ナイキ新商品

              ヘッド容量はマックスの460ccでロフトは9.5度と10.5度の2種類

              日本モデルは460cc鍛造、グローバルモデルは450cc鋳造。

              これって完全に日本企画のスペシャルモデルですよね。

              フェイスに新テクノロジーが搭載されているらしく、

              「NexCORフェイステクノロジー」を採用

              インパクトエリアが肉厚で周辺に行くにしたがってかなり薄くしたフェイスだそうで

              打感、打音の向上と弾きを両立させてるわけですね。

              そして、このモデルはヘッドポジションを調整できる「STR8-FIT」を搭載

              ロフト角を+2度から−2度、ライ角を2度アップライトから2度フラット

              アングルを2度オープンから2度クローズまで調整できるので

              あらゆるプレーヤーに適合しますです。

              シャフトと価格は

              オリジナルのVR_S FUBUKI:¥58.800(本体価格56.000)

              Tour AD BB-6:¥78750(本体価格75.000)

              FUBUKI K60:¥78750(本体価格75.000)

              と話題の最新シャフトを選べます。

              フレックスはオリジナルFUBUKIがR,SR,Sの3種類

              Tour AD BB-6とFUBUKI K60はSのみのラインナップ

              う〜〜〜ん。早く打ちたい!

              そしてフェアウェイウッドも登場
              ナイキ新商品

              3番15度、5番19度、7番21度の設定。

              まだまだ、

              僕が注目したいのはアイアン!

              ナイキ新商品

              こいつ、軟鉄鍛造!フォージッドです。

              僕は今VR-Proキャビティを使ってるんだけど

              ライ角調整が出来なかったのが唯一の難点。

              それが、こいつならひねる事が出来ます!

              待ってたぞ〜〜〜!

              しかも標準でDG-S200設定あるし!

              これも早く試したい!

              つーか売れるでしょ〜。

              このアイアンの2番プロトを2011年11月に行われた「ザ・プレジデンツカップ」で

              タイガーが使用したとの情報も!

              そして、そのステンレスモデルも登場!!!

              ナイキ新商品

              SQは刺し色黄色だったけど、こいつは赤です。

              そうビクトリーレッドの名前を授かった訳ですから当然「赤」です。

              これも試してみたいね。こちらはNS950とVR_S FUBUKIの2種類設定です。

              まだまだあるのよ!

              ナイキ新商品

              それ!

              ユイーティリティ!

              僕は今迄ユーティリティを使った事がありませんでしたが、

              こいつちょっと試してみようかな〜。

              だってカッコいいんだもん(笑)

              そして、もう一発!

              レディースです。

              ナイキ新商品

              刺し色ピンクが可愛いけど、しっかりアスリート顔してるよね!

              単に易しいだけのレディースモデルって感じじゃなくて

              競技を目指す人なんかをターゲットにしてるっぽいよね。

              もちろん、ドライバー、FW、UT、アイアンと全て揃っています。

              発売は今年の4月から〜〜〜。

              もう、待ち遠しいってば〜〜〜。

              試打する機会があったら、またご報告いたします。

              最速情報でした〜〜〜!
              カテゴリ:ギア | 09:18 | comments(8) | - | - | - |
              新旧、ドライバー打ち比べ!
              0
                 明日は今年最後の

                ダイナミックゴルフ成田での練習です。

                普段、朝練してる練習場は120ヤード程しか無く

                毎朝9鉄一本もって練習に行ってるので

                長物を打つのはダイナミックでのみという状況。

                で、ちょっとお試しを。。。

                VR-TOUR

                写真のちょっと前のモデル

                VR TORUドライバー

                ツイッターを通じて知り合ったゴルフ仲間にヘッドを頂きました。

                それに

                シャフト

                最新シャフトのBB-6sをインストール!

                勿論レジェンドKUROさんのMOIマッチング済み!

                ドライバー自体は未だタイガーが手放さない名器

                さて、どんなお味になるでしょうか?

                と、同時に

                VR Proドライバー(DJ-6s)

                そして、

                来年春発売になるリミテッドエディション(BB-6s)

                さらに、今日新橋に行って中古のSQドライバー買ってきて

                まさにNIKEドライバー新旧打ち比べをやろうかと。

                目的はヘッドの進化の確認

                そしてシャフト特性の比較。。。

                場合によっては、後日ヘッドとシャフトをあれこれ

                入れ替えるかもしれません。

                なんか、ベストが見つかりそうでしょ(笑)

                インプレは明日現場から!
                カテゴリ:ギア | 08:11 | comments(7) | - | - | - |
                ヒッコリーパター
                0
                  昨日、ゴルフ仲間が来店してくれて

                  パターをプレゼントしてくれました。



                  セントアンドルーズのお土産の

                  ヒッコリーシャフトのパターです。

                  ヘッドは綺麗なラミネート板で出来ています。





                  グリップはバックスキンですね



                  これ、新春コンペで使おうかな〜と思ってます。

                  大切にします!

                  ありがとうございました!
                  カテゴリ:ギア | 09:38 | comments(6) | - | - | - |
                  ストレートグリップニューモデル!
                  0
                    ストレートグリップ62















                    カテゴリ:ギア | 09:37 | comments(5) | - | - | - |
                    好調の理由を科学する
                    0
                      さすくわっち

                      前回、打てるクラブと打てないクラブのお話をしましたが、

                      14本の中で信頼出来るクラブって1〜2本あるのではないでしょうか?

                      僕の場合、写真のNIKEサスクワッチ2の3Wと5Wです。

                      このクラブは長年タイガーや他のNIKE契約選手も新しいFWに

                      なかなか変えられなくて手放せなかったクラブです。

                      僕もこのクラブを持った時は90%近い確率で

                      狙った所にボールを運べます。フェアウェイ、ラフ、ティーグランド

                      傾斜でもバンカーでもどんな所からもオッケー!

                      このクラブのお陰でロング2オンの確率がグンと上がり

                      イーグルチャンスの巡ってくる様になりました。

                      皆さんは「どうも調子が悪い」とか少し気に入らない部分が有るクラブとか

                      調整に出して好みに仕上げる事が有ると思うのですが、

                      ちょっと待ってください!

                      その前に自分が信頼出来るクラブは「何故打ちやすいのか?」

                      それを科学し根拠を掴む事が大切です。

                      そうする事によって、イマイチ合わないクラブの調整の

                      狙いが絞られてくるんです。

                      合わないクラブを調整するだけじゃ、何故合わないのか?の

                      根拠が分からなければ、堂々巡りでまた違うクラブを購入するという

                      悪循環にハマってしまいます。

                      みなさんも

                      「自分に合ってるから調整しない」から

                      「何故自分に合うのか?」

                      の発想転換してみませんか? 
                      カテゴリ:ギア | 09:24 | comments(0) | - | - | - |
                      | 1/9PAGES | >>