コンディションを可視化する。
0
    歩数計

    ツイッターで毎日のダイエット経過をアップしてますが、

    ちょっとまとめてみると、、、

    ______________________________
    9月17日計測スタート時

    体重:72.70kg
    体脂肪率:15.00%

    9月30日(本日現在)

    体重:66.10kg
    体脂肪率:11.80%
    ______________________________
    約2週間で
    体重がマイナス6.6kg
    体脂肪率が3.2%
    ダウンです。

    ぱっと見、凄い急激に落としてる様に見えますが
    本人的にはそんなに辛いダイエットではありません。
    それもこれも今の自分の状態を常に目で見れる。。。という事です。
    その数値が良くなると「よしよし、、」と更に頑張れるし
    悪くなった時は「もうひとふんばり、、」と前向きに捉える事ができます。

    ダイエットを始めたきっかけは
    50歳を目前にして、体力の衰えを補う為に
    筋力アップや持久力を付けたかった。
    その前に今余計についている脂肪を落として
    一旦リセットしたかった。
    この思いでスタートしました。

    スタートして気をつけている事は

    食事を取るタイミング。
    今までは飲食業という仕事柄
    普通の人よりも食事するタイミングが遅く
    夜なんて仕事を終えて12時頃焼き肉食べたり、、、
    無茶苦茶な食生活だったのを
    朝5時30分に起きて
    牛乳、チーズ、パンを食べて早歩きで練習に
    戻って愛犬の散歩(この時点で5000歩を超えます)
    それからお店に向かいます。
    お店に入ってランチタイムが始まる前に昼食
    ランチを終えて休憩の後
    ディナータイムが始まる前17時頃に夕食
    この食事以降は極力何も食べない様にしています。
    食べる物も特別制限はしていなくて
    好きな物を食べていますが、量は少し減らしていますね。
    大好きはおやつは日中明るいうちに食べて満足感を得ています。
    後、糖分の多いジュース系の飲み物は飲まなくなりましたね!

    そして歩数計を見て、極力1日1万歩以上歩く様にしています。
    少し足らないな?と思ったらちょと余計に歩いてみたり(笑)

    たったこれだけで、ここまで体重と体脂肪率を落とせてしまいました。
    有る意味、今迄どれだけ不摂生してたのか、、、って事ですが(笑)

    今週日曜日からトレーニングジムに通い、自宅での筋トレも開始します。
    少し体重は増えるでしょうが、体脂肪率を増やさない様に
    パワーアップしたいですね!

    こんなに楽しいダイエットは初めて!

    カテゴリ:タニタダイエット | 09:36 | comments(2) | - | - | - |
    | 1/1PAGES |