新春コンペやります!
0
    パーシモン練習会

    皆さんお待たせしました!

    HARE golf Co,&Golf Doji KATOU

    合同の新春コンペの詳細が決定しましたので

    お知らせいたします。

    日時:1月22日(日)


    参加費用:9800円
    (ミッドコース2周、ハーフ軽食、表彰パーティ食事付き)

    集合時間:8時クラブハウスフロント

    組数10組(40名)

    競技説明:

    一般男子使用クラブ:パター含めて3本迄
    一般女子使用クラブ:パター含めて4本迄
    男子プロ使用クラブ:パター含めて2本迄
    女子プロ使用クラブ:パター含めて3本迄

    使用ティー:全員白ティー
    ノータッチ、完全ホールアウト

    ミッドコースを2周する競技ですが、
    最初の1周は練習ラウンドとし、規定本数以内であれば
    ハーフ休憩時にクラブ交換可能
    後半1周のスコアで競っていただきます。

    アマチュアはダブルペリア
    プロはスクラッチ
    1周目の練習ラウンドのスコアよりも2周目競技ラウンドのスコアが
    悪かった人は罰金100円(プロの賞金に補填)

    アマチュア景品は頑張って御協賛を募りますがあまり期待しないでくださいね(笑)

    プロは賞金制
    参加費とは別に参加者の皆さんから100円づつ賞金資金を頂き
    優勝者の賞金にいたします。(賞金総額4000円!凄い!)
    2位賞金は罰金で集まった額を賞金とする(笑)
    以下は賞金無し
    プロの方はアマチュアの皆さんから賞金を頂きますので
    プロらしい素晴らしいプレーを披露してください!

    尚、スタート前にアプローチ&パッティンググリーンを
    参加者に解放しております。
    練習場自体は7時からオープンしておりますので
    早めに来て練習しても良いですよ(笑)


    参加希望の方は「速攻」で私宛にメールか
    yaso@taiyou-radio.com
    加藤プロへ直接お申し込みください!

    40人限定です!お急ぎください。
    (あっ、僕と加藤プロ参加するので38人だった、、、)
    ブロガーの皆さんはこちらのページへのリンクをお願いいたします!

    皆さんのご参加お待ちしております!

    カテゴリ:Golf Dojo KATOU | 09:43 | comments(4) | - | - | - |
    加藤プロの左打ち
    0
      加藤プロ左打ち

      昨日は検定を終えてランチの後

      加藤プロが僕の練習にびっちりつきっきりで指導してくれました。

      で、練習しながらあり得ないアドレスやクラブの使い方で

      ボールを打ってみてどうボールが飛ぶのか。

      またその原因をあーだこーだ話してて

      そういうのがスイングのメカニズムや

      クラブの機能を知るにはとても役立ちます。

      真面目に練習しながら、遊びを入れて、、、

      僕も挑戦中の左打をやってみたり、、、

      で、加藤プロに左打の手本を見せてもらいましたが

      スゲー上手くなってます。

      左で100切れるのも納得。。。。。

      また不自由な左で打つことによって

      気がつく事が一杯。。。

      僕もとにかく前にボールが飛ぶ様に

      左打練習しますよ〜。

      年内にコースデビュー目指して(笑) 
      カテゴリ:Golf Dojo KATOU | 09:47 | comments(0) | - | - | - |
      認定書をもらいました!
      0
        認定書

        なんだか嬉しいです。

        連盟はライセンスとネームプレートだけなので

        こういうの嬉しいです。

        額に入れて毎日確認して自覚を持ちましょう!
        (って僕がね 笑) 
        カテゴリ:Golf Dojo KATOU | 09:43 | comments(0) | - | - | - |
        写真撮影。。。
        0
          八十

          今日は朝からダイナミックゴルフ成田にお邪魔して

          Golf Dojo KATOU検定ラウンドにゲスト?参加してきました。

          検定は加藤プロ独自の形式があって

          今回はミッドコースをラウンドしてそのスコアで

          級がつけられ門下生に認定書が与えられます。

          僕は先日KGRAのテストで準会員となれたので

          7段をいただきました。

          で、これからゴルフを通じた仕事をするにあたって

          プロフィール作成の為の

          写真撮影も行ってきました。

          カメラマンは加藤プロです(笑)

          今のゴルフ場はまだ緑が綺麗なのでチャンスですよね。

          でもバイザーかぶってると目が見えないですね。

          やはりレフ板必要だったかな〜。

          その後、更に上を目指すべく加藤プロと濃い〜ミーティングの後

          打席で練習。

          次のステップに向うための練習メソッドをたっぷりいただいてきました。

          さあ、明日からの朝練がんばろ。 
          カテゴリ:Golf Dojo KATOU | 18:53 | comments(4) | - | - | - |
          インパクトが無い!
          0
             

            今日で仕事納めでした。

            Golf Dojo KATOU銀座校も今日が今年最後

            で、加藤プロに色々相談しつつ

            スイングを見てもらい。。。

            で、今日の課題

            「インパクトが無い」

            ゴルフスイングは

            アドレス〜テイクバック〜フォロースルー〜フィニッシュと

            あるけど

            結論は全て「ベストインパクトの為に」ある行為で

            結果でもあるわけです。

            ベストインパクトを迎える事が出来れば

            自然とスイングの前後が出来上がる。。。。

            いままで振る事に懸命になっていて

            インパクトの意識が薄過ぎた。

            もちろん、しっかりクラブを振る時期は必要なんだけど

            今の僕に必要なのはベストインパクト

            それで、写真の様にマットのへりを力一杯ぶちのめします。

            しっかりぶっ叩く為には自然とそれ以前のスイングが

            完成します。インパクト以降は惰性でいいでしょう。

            夜中の自宅で何かをぶっ叩く事は音の問題で出来ないので

            なにかしら工夫して練習したいと思います。

            この正月休みの大きな課題です。

            ボールを打つ練習の絶対量が少ない今だから出来る事を

            考えて、トライしていこうと思います。

            今年最後のお店には多くのゴルフ仲間が遊びに来てくれました。

            来年も皆と楽しくゴルフをしたいですね!

            本日ご来店のゴルフ仲間のみなさん。

            本当にありがとうございました!
            カテゴリ:Golf Dojo KATOU | 01:54 | comments(0) | - | - | - |
            Golf Dojo KATOU月例会
            0

              昨日は「Golf Dojo KATOU」の月例会
              HARE GINZA GOLF Co.の研修会も兼ねさせていただいております)

              朝、自宅を出る頃はもの凄い雨で

              高速で移動中も道路が川になって

              クルマが真っすぐ走らない程。。。

              流石の晴れ男を自称する僕でも少し不安に

              なってたのですが、

              コースに付く頃は殆ど雨も上がり

              スタートする時には晴れ間も見える程の天気に!

              以前買ったカッパは未だ未使用のまま、、、

              まーとても良い事ですけどね(笑)

              で、今月の月例で僕自身今年最後のラウンドでした。

              どんなスコアであっても納得のゴルフをしたかったのですが、

              ダメです。。。。

              なんだか、色んな事があって、

              心のムラが激しく、、、、

              なぜか楽しめない自分が居ました。。。。

              前夜の仕事の事、ラウンドを終えての仕事の事

              そんなの忘れる為にゴルフやってんのに

              楽しもうと思えば思う程気になって集中できない。

              本当は色んな事をきれいに片付けてゴルフをすれば

              楽しいんでしょうが、宿題が多過ぎたのかな〜。

              まーそれでもそこそこのスコアで上がってこれなきゃ

              来年のテストは危ぶまれるんだけど

              テスト当日だってプライベートな宿題満載かもしれないし、、、

              この辺の心の整理、集中の仕方が 今後の課題ですね。

              でも、月例会参加の皆さんはとても楽しんでくれた様で

              なによりです。。。

              体のトレーニングも必要だけど、

              もっと心を鍛えなきゃ。。。。

              今年最後のラウンドで、最高の教訓を得る事ができました!



              (↓まーこの表情でグリーンに向ってる様じゃダメだな。↓)
              カテゴリ:Golf Dojo KATOU | 10:48 | comments(2) | - | - | - |
              生まれたっ!
              0

                我が師匠


                3人目のお子さんが

                本日誕生しました!

                生まれたてには見えない

                きりっとした顔つき

                将来が楽しみです。

                18日の忘年会は

                出産祝いを兼ねて、、、ですね!

                こりゃ盛り上がりそうだ。

                 
                カテゴリ:Golf Dojo KATOU | 19:24 | comments(4) | - | - | - |
                | 1/1PAGES |