ニッカーズのオーダー先のご紹介!
0
    ニッカーズ

    いや、朝から凄いの!

    この1枚の写真から

    ニッカーズスタイルへの皆の感心が集中!

    手持ちのパンツをニッカーズに改造してくれるって

    情報をアップしたら皆さん教えて欲しいとの事。

    ほんと、足下気にならないしつま先や膝の角度を常に

    チェック出来るので凄くゴルフ向きのファッション。

    しかも、パンツを送れば切った余の裾で

    ハンチングまで作ってくれちゃう!

    それがまたお手頃価格。

    そして、既に完成品もあるので、サイズと好みが合えば即ゲットできます!

    ゴルフファッションメーカーさん。

    僕のフォロワーさんのほんの小さなコミュニティの

    中でこの反響。

    一歩踏み出してくれても良いと思うんだけどな〜(笑)

    さて、お待たせしました。

    コチラがオーダー先です


    「パーシモンマスターズの橋本」の紹介って

    付け加えると何か良い事あるかも?

    さあ〜VINTAGE GOLFさん忙しくなるよ〜〜〜(笑)


    カテゴリ:ファション | 15:20 | comments(4) | - | - | - |
    年末の大掃除。。。
    0
       いよいよ師走。

      大掃除の次期がやってきましたが、

      我が家はスケジュールの関係

      1日で仕上がるという事は出来ず

      数日に分けて掃除する事に。。。

      今日はその第1日目

      リビングの絨毯の張り替えや小物の整理です。

      一段落終え、今年共にコースを歩いた

      ゴルフシューズのメンテと陰干し。。。

      ゴルフシューズウ

      スパイクレスが3足

      ソフトスパイクが3足

      どれもおぼつかない僕の足下を支えてくれたシューズ達。

      みんなお気に入りなんだけど、、、

      来シーズ登場するシューズも気になる。。。

      あ〜〜〜。

      ゴルフの次にシューズが好きだな(笑)
      カテゴリ:ファション | 16:27 | comments(2) | - | - | - |
      NIKE Golf 2012春夏コレクションに潜入〜!その2
      0
         さて、

        あまりにも記事が長過ぎて文字制限超えちゃって

        2回に分けてのレポートとなっておりますw

        前回のカジュアルな<スポーツ>ラインの続きです。


        こんな7分丈のパンツも、、、

        NIKE 2012春夏コレクション

        マーク金井さんが履いていそうですよね(笑)

        アンダーのソックスはふくらはぎをサポートする

        ドライフィット レッグスリーブです。

        これは足が楽になるので良いですよね〜。

        お次はこれ迄のNikeの定番

        正にアスリートの為のスポーツウェア

        <ツアーパフォーマンス>ラインです。

        NIKE 2012春夏コレクション

        スイングの妨げをせず、選手のパフォーマンスを最大限に

        引き出す事にこだわったラインですが、

        デザインも機能性の1つと捉え

        テンションを緩める事なく18ホールを戦う為のウェアです。

        競技やライバルとのラウンドの時なんかに最高の武器になると思います。

        その中でも<タイガーウッズコレクション>は

        タイガーがシビアに要求する機能を備え

        更に彼のパフォーマンスを昇華させスーパーマンになれるウェアですw

        NIKE 2012春夏コレクション

        今回左右に並ぶ4色のポロ。

        これ、実は来年のマスターズとUS OPENで着用予定の

        ウエアなんです。一番手前が最終日用ね。

        もう既に決まってるってのがビックリ!

        NIKE 2012春夏コレクション
        NIKE 2012春夏コレクション

        今年のタイガーレッドは少し「朱色」っぽく和を感じました。

        きっと彼に良く似合う事でしょう。

        このウェアほんと細かな所にこだわりが有って

        衿やボタンホールあたりは糸で袋に縫っていないノーソーテクノロジーを採用

        縫い目のゴロゴロ感が一切ありません!

        もちろんストレッチ素材でNike定番DRI-FIT搭載。

        僕はこのトルソーの着ているタイガーの上下を是非着たいですね〜
        (Sさん見てる?w)

        パンツもスラックスっぽさが薄れてよりスポーティに

        NIKE 2012春夏コレクション

        左太もものスウォッシュがカッコいいですよね!

        それから<ツアープレミアム>

        NIKE 2012春夏コレクション

        研ぎすまされたスタイリング

        機能的でありながら洗練されたスタイリングを提案するコレクション

        基本モノトーンなんだけど、その中に刺し色を配してスポーツ感を

        高めていますね。

        素材、細かなティテールにこだわった正にプレミアム!

        スウォッシュもさりげなくしかし3Dで配されていたり

        ボタンやファスナーがスペシャルだったり。

        憧れの彼、彼女とのラウンドやおめかしラウンドに最高でしょ。

        このウェアでクラブハウスからさっそうと登場したら

        みんな釘付けになりますよ〜(恥ずかしいプレーできませんが、、w)

        それからインナーの<プロ・コンバット>も再登場!

        僕、このシリーズ愛用しまくりです。

        温かくで動きやすく、冬でもこのインナー+1枚でプレー出来る程。

        沢山着ると上手くスイング出来ませんからね〜。

        そんな中で見つけたのが

        NIKE 2012春夏コレクション

        有りそで無かったVネック〜〜。

        衿を見せたくない時あるんですよね〜〜。

        待ってましたって感じです。

        キャディーバックもスタンドを中心に展示されていて

        これまでも好評だった

        <エクストリームスポーツ>の新作

        NIKE 2012春夏コレクション

        スタンドの色もしっかりコーディネイトされていて

        これ担いでラウンドすると最高に楽しくなりますよね!

        そんな中で僕のお気に入りは

        NIKE 2012春夏コレクション

        <ベイパー X キャリー>シリーズ。

        僕は普段ツアーバックを使ってるんだけど

        セルフで担ぐ時にはこういうスタンドバックがあれば良いな〜って思ってて

        このシリーズ正にコンパクト2.1キロと軽量で理想です。

        色もシンプルかつビビットな組合せでスポーティだしね。

        僕のお気に入りは赤、赤(ジムレッド/スワン/アクションレッド)

        これにハーフセットいれて気軽にラウンドや練習に行きたいですね!
        (Sさん見てる?しつこい。。。自爆)

        Nikeってゴルフフェアにも出展してないし、積極的に広告も出さないから

        この記事を見て、来年早々から順次登場するアイテムチェックしてください。

        今のうちからお気に入りを決めておいて予算の振り分けも出来るしね(笑)

        早く店頭に並ばないかな〜〜

        僕も発売が待ち遠しいです〜〜。


        最後にタイガーの1着
        NIKE 2012春夏コレクション

        タイガーレッドなんだけどグラデーション。

        Nikeさん、カッコ良すぎです。
        カテゴリ:ファション | 10:29 | comments(0) | - | - | - |
        NIKE Golf 2012春夏コレクションに潜入〜!その1
        0
           NIKE 2012春夏コレクション

          行って来ました。


          プレス向け内覧会です


          来年の春夏物のお披露目〜〜〜。


          商品自体は来年年明けから順次お店に並ぶと


          思うけど、その前にこのブログで


          欲しい物をチェックしておいてくださいね!


          会場の表には密かに立て看板が有るだけ。。


          で、ビルの2階の上がると


          NIKE 2012春夏コレクション


          じゃ〜ん!


          ナイキの直営パイロットショップ が本日だけ


          臨時オープンって感じのディスプレイ


          しかも未だ世の中に出回ってない物ばかり。。。


          その中でも今回の目玉はなんといっても


          「ダンク〜〜〜〜」


          NIKE 2012春夏コレクション


          ダンクと言えば1985年にチームカラーで配色した


          NIKE DUNKとして登場。その後アメリカのカレッジリーグを中心に


          大人気になったモデルです。


          再販が始まる前にはコレクターズアイテムでもありました。


          僕もダンクが大好きで今迄通算20足は履き潰したかな〜。


          未だ7足持ってます(笑)


          そのダンクがゴルフシューズに〜〜〜〜〜!


          しかも仕上がりがオリジナルよりも良い!


          で、ゴルフシューズって位なのでソールが気になるでしょ?


          ソールはこの通り


          NIKE 2012春夏コレクション


          ソールパターンはオリジナルダンクを引き継ぐ物の


          芝に食い付く仕掛けと交換式のソフトスパイクが装着されてます。


          この交換式ソフトスパイクってのがポイント。


          練習場やコースまでの行き帰りはスパイクを外して


          スパイクレスとして、コースに着いたらスパイクつけて


          本格ゴルフシューズに。。。。


          こんな使い方が出来るのはこのポップなデザインの成せる技です。


          僕のイチオシは


          このオレンジ!


          NIKE 2012春夏コレクション


          一番ダンクっぽい配色だと思います。


          ダンクはカラー別に1月から順次発売予定です


          あ〜〜〜待ち遠しい。。。


          全色揃えるで〜〜〜!


          もちろんレディースも4色展開。


          NIKE 2012春夏コレクション


          手前がメンズダンク


          奥がレディースダンク!


          ささ、今のうちにカラー決めといてね(笑)


          その他のシューズもヤバいっす。


          NIKE 2012春夏コレクション


          これ、ほんの一部分。


          で、気になるモデルのピックアップを。。。。


          NIKE 2012春夏コレクション


          ナイキ・ルナ・アセンド


          エアレンジに変わるスパイクレスシューズで


          今回はエアからルナクッションに進化して


          更なる履き心地向上と衝撃拡散、反発を実現


          これはまた普段履きで大活躍しそうでしょ〜。


          デザインも各パーツを縫い合わせるのでは無く、熱圧着で結合する


          ハイパーフューズという技術を採用して軽量、耐久性アップに貢献してます。


          片足310gという軽るさは楽ですよ〜〜〜。


          で、ソールはコレ↓


          NIKE 2012春夏コレクション


          ソールもめっちゃカッコいい!


          ゴルフってフィニッシュで靴のソールが見えるので


          ここ重要!


          ルナコントロールはプラスの名称が付いて


          カラー追加程度の進化


          それ意外は定番のズーム SHINXIIになって進化


          このカラーは新鮮!


          NIKE 2012春夏コレクション


          こちらはズームエアを伝統的に搭載していますね。


          ポイントでのエナメル使いがお洒落でした。


          そしてもう1つ気になったのがコレ↓


          NIKE 2012春夏コレクション


          最高級モデルに位置するツアープレミアムII


          クラシックデザインなのでパーシモンマスターズに


          ピッタリ!スウォッシュはサイドに型押しで入っています。



          次は注目のアパレルです〜〜〜〜。


          来年から


          TOUR PREMIUM<ツアープレミアム>ライン


          TOUR PERFORMANCE<ツアーパフォーマンス>


          SPORT<スポーツ>


          という3つのラインに分かれた構成でより目的を


          ハッキリとさせた印象ですね。


          自分はプレミアムとかスポーツっていうんじゃ無くで


          行くコースや行くメンバーによって使い分けると良いかも!


          では最初に<スポーツ>から、、、


          NIKE 2012春夏コレクション


          カジュアルで気軽に手引きカートのコースに行ったり


          リゾートコースに友達の行く時にいいですね。


          もちろん機能もスポーツブランドの最新テクノロジーが投入されているので


          パフォーマンスを犠牲にする事はありません。


          ナイキっぽさが全開のポップなデザインの1つが


          NIKE 2012春夏コレクション


          左胸にデカスウォッシュ!しかもステッチで表現


          そして〜。


          NIKE 2012春夏コレクション


          スウォッシュじゃ無くてちょっとビンテージっぽいNIKEロゴ


          パンツも個性的で


          これなんか加藤プロ似合いそう(笑)↓


          NIKE 2012春夏コレクション


          トルソー(マネキン)がマッチョ過ぎてちょっとパツパツですが


          実際は綺麗なシルエットです。


          カテゴリ:ファション | 09:31 | comments(6) | - | - | - |
          元旦にやりたかった事
          0

            シューズのメンテナンス。

            ミンクオイルを塗り込み

            除菌スプレーを中に吹き付け

            陰干し。。。

            今年は足下を固めたかったので

            元旦の一番の仕事として去年から残してありました。

            メインは手前真ん中の20年前のマルマンスパイク

            アッパーもソールも本革でピンスパイクです。

            今どきピンスパイクって、、、って思うでしょ。

            テスト会場の一の宮カントリー倶楽部は

            ピンスパイクOKなの

            先日パーシモンマスターズでも

            ピンスパイク履いたんだけど

            久しぶりに履いてびっくり!

            グリップ力が全然違うの。

            現在のソフトスパイクもかなり進化してるけど

            グリップ力ではやはりピンスパイクにはかないません。

            グリーンで引きずらない様に注意が必要ですが

            今年はこいつがメインです。

            で、ピンスパイクが履けない時は

            手前左のアディダス

            こいつは革がとにかく柔らかくて履き心地抜群

            グリップもそこそこ良いのでお気に入りです。

            手前右もミズノの昔のピンスパイクでこれはサブ

            奥の右のフットジョイは雨の日用

            奥左のMAXFLIはちょっと足に合わないのと

            グリップ力がイマイチで使わないかも、、、、

            デザインは良いのに残念です。 

            とにかく今年は足をしっかり地面につけて

            一歩一歩確実に前進していきたいですね!
            カテゴリ:ファション | 13:27 | comments(0) | - | - | - |
            アーノルド・パーマー
            0
              JUGEMテーマ:ゴルフ 

              最近、加藤プロと2人でハマってる

              80年代ゴルフファッション

              オークション等で古着を見つけて

              着てるんだけど、、、。

              昨日、「現代のアーノルド・パーマー」のお店を覗いてみた所

              完全にカジュアルウェアになっていて

              ゴルフの「ゴ」の時も見当たりませんでした。

              ライセンス生産しているのは、昔と変わらずレナウンなんだけど

              ここまで様変わりするのか?って印象

              確かにあの傘のマークは可愛いもんね〜。

              で、注意深く商品を見てみると

              これ、意外とゴルフで使えるやん!ってのもチラホラ、、、

              ほんのり80年代風味の商品もあったり、、、

              で、カジュアルウエアなので値段が安い

              ちょっと来年は一押しでプッシュしてみようかな?

              町中で着れるゴルフウェアじゃなくて

              カジュアルウェアをゴルフ場で、、、ってコンセプトで。


              カテゴリ:ファション | 09:20 | comments(4) | - | - | - |
              | 1/1PAGES |