鈴木タケルさんの元で左打ち!
0
    昨日は28日の試合会場である

    一の宮カントリー倶楽部にて

    トレやんご夫妻、にのさんにおつきあいいただき

    練習ラウンドに行きました。

    そしてその後、にのさんとスイッチゴルフの推奨者である

    鈴木タケルプロの所属するダイナミックゴルフ茂原にお邪魔してきました。

    タケルプロとお茶を飲みながらスイッチゴルフの座学の後、

    打席で早速の実践。

    僕は普段から少しずつ左打ちを取り入れているのですが、

    初体験のにのさんもこりゃ楽しいと大喜び。

    僕もまたしても気付きが一杯。

    なんだか右で打す時にスムーズに体が動くので

    飛距離も伸びるんですよね〜。

    僕もこれからもっと皆さんにスイッチゴルフを勧めて行きたいと思います。

    タケルプロ、ありがとうございました!

    素晴らしいレッスンでした。

    で、

    これが僕の左打スイング。


    始めた頃に比べたら少しゴルフスイッグっぽくなったかな?

    年内に左でラウンドデビューを果たしたいですね。
    カテゴリ:スイッチゴルフ | 18:04 | comments(11) | - | - | - |
    「スイッチゴルフ」
    0
      JUGEMテーマ:ゴルフ 

      今日素晴らしい資料を拝見いたしました。

      加藤プロの先輩である

      「鈴木タケル」プロの提唱する

      2010年度PGAティーチングアワードにて発表された

      スイッチゴルフによるバランス化

      という資料です。

      僕も最近加藤プロの勧めで左打の練習をはじめてますが、

      非利き腕によるゴルフの有効性が分かりやすく説明されています。

      僕もこの理論に大賛成!

      これからもスイッチゴルフを続けて

      面白さを僕の目線で伝えたいと思います。


      カテゴリ:スイッチゴルフ | 18:45 | comments(2) | - | - | - |
      | 1/1PAGES |