今日はトレーニングday
0
    有明スポーツセンター

    今日は週に一度のマシントレーニングディです。

    いつもの有明スポーツセンターに言った訳ですが、

    もう、最高の天気でちょっと遠回りして歩数稼いでみたり(笑)

    で、受付に行くと!

    有明スポーツセンター

    やった〜!

    第2土曜日は区民無料だって!

    普段も350円と利用料は激安なんだけど、

    それでもちょっと得した気分。

    今日はバイクで40分しっかり汗を流した後

    有明スポーツセンター2

    マシンで筋肉を締め上げる訳ですが、

    来る度に慣れてきて回数が増えちゃうのね。

    有明スポーツセンター

    体幹を太くして使える筋肉を付けたいので

    軽めの負荷で回数を多くして

    1つの動きを丁寧にゆっくりじっくし締め上げていきます。

    最初は10回1セットを2回とかだったのに

    今では20回1セットを3回とかになっちゃった(笑)

    使うマシンの種類も増えて来たし。。。。

    来る度に発見があってめちゃくちゃトレーニングが楽しくなってきました。

    できれば2日に1回位できれば良いんだけどね〜〜〜。時間が、、、

    そうそう、

    去年末に買ったズボンのウエストが、、、、

    有明スポーツセンター2

    ガバガバに、、、、

    ベルトがなかったら脱げちゃいそうです!

    さあ、

    明日はダイナミック成田で

    パーシモン大練習会&試打会

    楽しみだな〜〜〜〜! 
    カテゴリ:トレーニング | 17:14 | comments(0) | - | - | - |
    この休日はがっつり行きました!
    0
       昨日の日曜日は

      ダイナミックゴルフ成田にて

      練習会。

      8時30分集合だけど

      僕は7時に到着して、皆さんが来る前に

      130球程肩ならし。。。

      その後、レッスンをして

      終わってから自主練360球。

      加藤プロに次のステップに進むべく

      新たな課題をいただきました!

      そして今日は朝から有明スポーツセンターにて

      トレーニング

      有酸素運動から各種筋トレマシーンで全身に喝を入れて

      新たな一週間をスタート

      有明スポーツセンター

      それから自宅に戻りちょと休憩

      そして夕食を食べるべく

      夕方から外出。。。

      江東区の自宅から目的地の銀座まで

      「徒歩」

      約8キロあります(笑)

      で、着いた先は
















      ご褒美の焼き肉〜〜〜〜〜!!!!!

      焼き肉

      ダイエット開始して以来ずっと食べてなかったんだわ。

      今日は時間も早いので久しぶりにいただきました。

      到着時点での歩数は約2万歩

      帰りは電車で帰って

      愛犬の散歩諸々で

      結局今日の歩数は25000歩オーバー!

      焼き肉食べたのでなんとかチャラにしたかったんだけど

      計測したら、体重&体脂肪率増えてます(涙)

      でも気にしてません。

      だって、旨かったんだもん(笑)

      さあ、明日からまた朝練を続けて

      新たな課題に挑みますよ!


      カテゴリ:トレーニング | 22:19 | comments(6) | - | - | - |
      トレーニング開始!
      0
        スポーツセンター

        昨日は朝から江東区有明スポーツセンターに行きました!

        充実した設備があって、ちゃんとメニューも作ってくれるので

        とても有り難いです。

        4時間で350円というリーズナブルな値段もナイスですね。

        今回初めてだったのでトレーナーの方に

        ゴルフに有効な筋力アップをしたいと伝えて

        メニューを作っていただきました。

        最初は念入りにストレッチから、、

        その後バイクに乗り40分そこそこの負荷をかけて漕ぎます。

        このバイク、漕ぐ力で発電してるのでカウンターや

        時間表時を消さないためには漕ぎつづけなくてはなりません(笑)

        MUSASHIリプレニッシュを補給しながら汗だくの40分間でした。

        そしてマシンを使ったトレーニング

        スポーツジム

        下半身、腹筋、背筋、胸の筋肉等しっかりと絞り上げましたが

        ポイントは見せる筋肉では無く使える筋肉を作る事

        あんまりキツい負荷で一気に鍛えるのではなく

        そこそこの負荷でセット数を増やし

        しなやかな筋肉をつける必要があります。

        朝から3時間みっちりトレーニングしました。 

        僕は仕事の都合で土曜日か日曜日にしか行けないので

        自宅でやるトレーニングも教わってきましたよ。

        今夜から自宅トレーニング開始です!

        前もやってたのですが、目的意識が甘くて続かなかったり、、、

        でも今回は全英OPとう目標があります(笑)

        目的がはっきりしている以上しっかり続けて鍛えたいと思います。

        そして帰宅してランチ。。。

        その後、若洲レンジにて140球程練習

        若洲

        朝練のフジゴルフセンターは120ヤード程しか無いので

        ショートアイアンをメインに練習してますが、

        ここ若洲は200ヤード先にグリーンがあって

        ドライバーからロングアイアンまでしっかり練習できます。

        ここのいい所は横幅10打席、実際のコース幅よりも狭い位なので

        ドライバーの練習には持ってこい。。。

        でも昨日は2階打席、、、2階だとドライバーの打球が

        途中の屋根に当たっちゃって距離が分からない。。。

        う〜ん。ここは1階打席じゃなきゃダメですね。

        今日も朝練から1週間が始まりました。

        今月はラウンド数が少ないのでしっかり練習して

        体作りに集中したいと思います。


        カテゴリ:トレーニング | 09:11 | comments(2) | - | - | - |
        「MUSASHI」藤田プロのインプレ動画公開!
        0
           









          カテゴリ:トレーニング | 10:17 | comments(0) | - | - | - |
          トレーニング開始!
          0

            今までもトレーニングはしてたのですが、

            さらに具体的なトレーニングを開始しました。

            今までのスイングの傾向から見て

            体の後ろ(背中、尻、ふくらはぎ)等は十分に

            筋力がついてきたのですが、

            どうやら、体の前(腹筋、胸、太もも)等が弱い

            筋力のバランスが悪くなっている感じになってきたので

            夕べから腹筋、胸筋、太もも、膝を鍛えるトレーニングを

            開始しました。

            そしてトレーニングに欠かせないのが


            トレーニング前に「HUAN」を飲み、燃焼を促進して

            トレーニング後に「NI」でリカバリー

            かなりハードな内容のトレーニングですが

            お陰で今日も筋肉痛無し!

            これで、毎日続ける事ができます。 

            トレーニングを開始する前に

            これから毎日体の写真を撮って

            その変化を確かめようと思っています。

            昨日撮ったぶよぶよの体からどう変わるのか?!

            変化が出始めたら、ブログでアップしますね。
            (見たくないか、、、、爆)
            カテゴリ:トレーニング | 11:02 | comments(2) | - | - | - |
            | 1/1PAGES |